上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は2戦程。

1戦目については特に言うべきことはなし。

2戦目はロワ(こっち)VSスーフリ(あっち)

お互い副官船を出して戦うも、長期戦になり双方物資が少なくなって撤退引き分け。
スーフリ相手に白兵で攻めるのか、砲撃で攻めるのか中途半端だったことが長期戦の原因と思われるが、それに関してはロワに慣れてないこともあるので要練習ということで。





その戦闘の中で、副官船の位置付けが少々変わったように思う。
今までは、1onにおいて副官船は、修理支援+司令塔要員であり、+αの攻撃要員でしかなかった。

しかし、今回の戦闘において、いくつか戦術を思いついた。

①長期戦を見越して、相手PCよりも相手副官を狙い資源を消費させる。
②副官船との位置関係を戦術に取り入れる。

①に関しては今回の戦闘で実際におこなった。相手の命令によっては回避が入っていないので相手PCよりも効率よく資材を消費させることができる。

②に関しては、副官船との連携により相手の行動を制限する。例えば、副官を壁にして白兵を避けたり、逆に仕掛けにいったり。

これら副官船の位置づけに関しては、今後1onしながら考えてみようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。