上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
圧倒的な白兵力を持つ上に、地味な硬さもある。
相手の突撃Rにもよるが、運が悪ければ一回の白兵で拿捕られてしまう可能性もある。


(対抗策その1)重量砲撃で白兵回避
*なお、こっちの船は一等・装甲戦列を前提
大安宅はもともと帆数値が低いのもあり、メリゴ状態から重量を連続で浴びせかければ白兵には持ち込まれにくい。さらに同時に機雷もまいていけば、撃沈する可能性も十分あり、白兵に持ち込まれない限り、相手の資材切れも狙える。

ただし、わざわざ対大安宅用に重量付けるのも微妙なところ。個人的には重量もなかなか使えるスキルではあると思うけど。

(対抗策その2)プレイヤースキルで白兵回避
今度は重量というスキルに頼らず、プレイヤースキルで白兵に持ち込まれないようにする方法。
お互いの船の性能にもよると思うが、十分可能性のある方法であると思う。今度大安宅と戦うときはこの方法を意識してみる予定。
この場合のその1と同じように、砲撃+機雷撃沈や資材切れを狙える上、重量を付けない分、他の攻め方や大安宅以外の船との戦いにも対応できる。

(対抗策その3)徹底的に耐久を削ってごり押し
相手が白兵ごり押しで来るなら、こっちも耐久削りごり押しで迎え撃つ方法。
白兵に入る前に砲撃・機雷・ラムなどで徹底的に耐久を削る。白兵に入った後も、こちらが拿捕られる前に、火炎壺・仕込みなどで耐久を削る。ただそれだけだけど、プレイヤースキルも求められると思う。


大安宅を使う人はフィリバスタの人がほとんどだろうから(操舵+回避+突撃優遇)、中々苦しい戦いになると思います(´・ω・`)
何戦かして、どのような戦い方がよいのか考えてみる予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。