もうアプデも間近に迫った今日この頃。

インド無法化とか色々楽しませてもらってますが

今度から副官も船に乗れるらしい。

・商人なら純粋に積載量の増加。
・海事してる人なら(経験減ったりしなければ)楽になる?
・冒険者は・・・交易品積んでなければ護衛用にでも。
(3垢、3人PT以上からはメリット減ってくるけどね・・・)

それでもって、対人でも参戦できるのか知らないけど
参戦できる場合についてあれこれと。

さて例えば。

ケープ沖でソロでコルヴェ乗ってうろうろしてる。

そしたら、なにやら装甲戦列に乗った人がうろうろしだす。

俺は喜んで装甲やらに乗り換えて戦い挑みに行く。

そんな感じでタイマンに興じるわけだけど・・・



以下、アプデ後↓↓

なにやら装甲戦列に乗った人がうろうろしだす。

俺は喜んで装甲やらに乗り換えて戦い挑みに行く。

十中八九相手は副官船くっつけてると思うから、俺も乗せる。


あれ、これタイマン・・・(´・ω・`)?


まぁ予めお互い副官なしねーって決めておけばいいけど

まぁ面倒だし、もちろん今でもTELLで挑戦叩き付けたり叩き付けられたりとで

タイマンすることはあるけど

大部分はお互い無言で軍艦で洋上に出て

お。こいつやる気か、楽しくなりそうだ(*´ω`)

とか思いつつ戦闘入るのが面白いと思うんだよねー。



副官船は後ろに追従させてる以上、追われる側にとってメリットが大きいはず。

俺は基本コルヴェでPKK来たら逃げ一本だから、後ろに戦列でもくっつけておけば

安心度は増すんだけど・・・。



そんな感じで期待と不安入り交じる副官船長についてのお話で
久々更新してみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

