上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと時間空いちゃったけど(´ーωー`)


とりあえず海事飽きた→陸戦上げ→転職クエ難しい→機雷上げ


って感じで推移してきてます。

一時期守備衛生隊に魅力を感じてたときがあってその時取った斥候転職紙で即転職。

現在斥候クエにて機雷上げ中です。

部品の消費が激しいけど(消耗というよりもはや消費)熟練の入りも大きい・・・。



そんなわけで、昨日の模擬には斥候キャノンで行ってきたんですが

久々のキャノンは使いにくい使いにくい。砲術も10だしね。

途中カロネ頂いて、まぁ何とか・・・くらい(´・ω・`)


俺斥候でがんばれるのかな・・・って思った模擬でした。

とりあえず頑張ろう。

スポンサーサイト
採集だけど冒険上げではないですよ(´ω`)

続きを読む

さて今日は

勅命達成。
 ↓
香辛料積んで欧州へ。
 ↓
イスタンで許可証げっと。
 ↓
交易品積んで長崎へ。
 ↓
海事上げの準備しつつ海事ポイント探す。

こんな感じだったので疲れました(´ーωー`)
まぁ移動は基本引っ張られつつFF13やってただけなんだけどね・・・。

海事ポイントも

朝鮮半島やら沸きが微妙だーって聞いてたけど

なんだかたくさん沸いてる場所みっけたので

そこでやろうかと思います。



それにしても共有倉庫便利すぎるw

ちなみに海事ポイントは長崎から南に行って沖縄の西辺りにいっぱい沸いてた。

オスマンも達成まで1000切りました(´ーωー`)


PT組んで海事地理回し。

ソロで上納海事回し。


をちょこちょこやってた訳ですが(最初の方は)

どうやら今日中に終わりそうです(´ω`)b



日本いけるようになったらキャップすく外せるらしいし

海事→陸戦 って感じかな。

今さっき乗せられるようになったわけですが・・・。


とりあえず弱いw

そして参戦方法だけど

参戦ボタンを押すと海軍みたいな感じででてくる。

というわけで前回言ったPK、PKKが有利不利ってのは関係なし(´ーωー`)


ただ一番の問題になるであろう事が船倉が副官船と共有されること。

参戦しなくても積み荷たくさん乗せられるようになるから

タイマンであれば長期戦がさらに長期戦に(*´ω`)

実質仕込みの威力うp?w


問題点としては副官船も船員足りてないと船速落ちるってことくらいだけど

商大キャラック乗せておけば問題ない気がする。


ちなみに名工使っても一緒に回復しませんでした(´・ω・`)
もうアプデも間近に迫った今日この頃。

インド無法化とか色々楽しませてもらってますが

今度から副官も船に乗れるらしい。

・商人なら純粋に積載量の増加。
・海事してる人なら(経験減ったりしなければ)楽になる?
・冒険者は・・・交易品積んでなければ護衛用にでも。
(3垢、3人PT以上からはメリット減ってくるけどね・・・)

それでもって、対人でも参戦できるのか知らないけど
参戦できる場合についてあれこれと。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。